本日のあさねり

本日のあさねり・・・お店に到着すると
BENさんより中止の情報がΣ(|||▽||| )
まぁウェット路面だったので、もしかしてーとは・・・

集まったのが3人で、「どうしよう」では無く
「どこ行こう」と会話していますと、K場さん到着。
水溜りが少ないルート選択をして頂き、出発となりました。

霧の遠賀川。川から湯気が昇ってきています。
20101223084421.jpg


自分は先週のいい走りが思い出せないまま
若松のポプラで休憩です。
( ̄。 ̄)忘れないように頭にメモってたんですが
体は忘れているようです(笑)
20101223093020.jpg


そして高塔山へ。12/5は押して登りましたが、
今回は無事登りきれました!
山頂の芝生でK場さんMTBをお借りしてグルグル。(ありがとうございました!)
20101223101459.jpg
やっぱり楽しいです、MTB。
自分の用途ですとハードテイルがオススメとのことで
だいぶ方向性が決まってきました。
あとは貯金だけですね(*"ー"*)

帰りは若松から渡船で戸畑に渡りました。
20101223103558.jpg
係りのおっちゃんのテンションが高くて面白かったです。
景色も最高でした。

戸畑より黒崎に帰ってる途中に
先週のいい走りを思い出せました( ´△`)ヨカッター

ということで、あさねりは中止になっちゃいましたが
楽しく走れていい休日になりました!

海の中道3時間耐久MTB選手権(応援)

今日はお誘い頂き、「海の中道3時間耐久MTB選手権」の応援に行ってきました。
ルートとしては行きは495、帰りは3号線という感じです。
最近ロングライド恐怖症の僕ですが、なんとかちぎれることなく完走しました。
引いてもらってばかりですみません。冬の間には先頭交代できるように精進したいと思います。。。

へったっぴー&携帯ですが、何枚か写真を撮りました!
全員分撮れなかったのは不覚・・・orz

とても楽しそう!来年は自分も参加してみたいなー(^^)
20101212115111.jpg
20101212115609.jpg
20101212120923.jpg
20101212120442.jpg
20101212121121.jpg
20101212121239.jpg

便利&クリーンなんで紹介

ナフコに売ってる「シンプルグリーン」という商品です。
20101211165203.jpg
「油汚れに強く、人と環境にやさしい」が売りの「シンプルグリーン」です。
これはその中の泡タイプです。
普段は灯油やパーツクリーナーで洗ってますが、においがすごいのと
手がぼろぼろになるんで試しに使ってみました。

これが洗う前です。
20101211163248.jpg

車のタイヤを綺麗にする泡スプレーとノリは同じですね!
泡だらけの状態は撮っておらず。。。

こちら洗った後です。
20101211165119.jpg
いい感じ?でしょうか
部屋の中で使えるのも、寒い時期はポイント高いですねー

ということでホイールにセット完了です。
20101211170952.jpg

ローラー用のホイールはスプロケットを外さずに
洗ってみましたが、この方法でも十分綺麗になりますね。
意外とイイという印象でした。値段も580円です。

12/5あさねり+

今週のあさねりは
土曜日、若松方面。日曜日、波津方面でした。
知ってる道を走るのは大好きです。
皆さま熱々の走りで燃えました。
最近は遠賀川沿いがコースになっています。
ここは道幅が広く、信号も少ないので楽しいですよ。

日曜日はあさねり後、まだまだ走りたい4名で若松方面へ行きました。
高塔山に登りました。
若干一名、押して登ってたような・・・ハイ自分です(^^;

絶景でした!(写真撮ってくださってありがとうございましたー)
20101205120149.jpg
