ステムを伸ばしてみました。

20110226112839.jpg
120mmから130mmに。
同時にハンドルの高さも変えてしまったので
どっちの効果かわかりませんが、
平らなところを走るときは、下ハンドルが持ちやすくなりました。
上ハンドルを持つときは、なんだか右肩が痛くなるように。
遠いのかもしれませんね。(´・ω・`)
坂道を走るときは、ダンシングするのが楽になりました。

というのを踏まえて、今日はあさねり+皿倉山にて走ってきました。
5日ぶりに乗りますし、ポジションを変えたばかりなので
あさねりでは、じっくりゆっくり走りました。
やっぱ右肩が・・・
20110226120327.jpg
で、皿倉山です。
夏ぶりに来ました(⌒-⌒)
ダンシングしやすくなりましたし、なによりギアをコンパクトにしたこともありまして
楽しく走れました!
楽しすぎて、頂上からの景色を撮り忘れました・・・ざんねん。
今年は定期的に登りたいなーと思いました。

自転車遍歴

古い写真を眺めていたら、自転車の写真が出てきたので
比べてみました・・・
やっぱり今日撮ったのが今のところ一番しっくりしてる感じがします。

2008年の阿蘇望の時です。
正直今はこの自転車で阿蘇望を完走できる自信はありません(笑)
20080726.jpg

おや・・・自転車の様子が・・・
2008年の阿蘇望から2ヶ月後、どうやらマドンに乗り換えたばかりの頃の写真です。
アルミの自転車で出したタイムを抜けなくて四苦八苦してる頃だと思います。
20080905.jpg

マドンに乗り換えて1年後・・・2009年の3月です。
まだコラムの一番上にハンドルをセットしていますね。
このころはコンパクトクランクを使っています。
20090323.jpg

・・・それから半年後。2009年の9月。
当時は気づきませんでしたが、今見ると強烈に違和感が(笑)
20090926.jpg

・・・それからちょうど一年後の2010年9月。
英彦山ヒルクライムの前の写真です。
もうあんまり懐かしくなくなってきました。
20100926.jpg

で、本日です。
おもいっきり自画自賛ですが、今が一番かっこいいです。
乗っていて、ちゃんと体を使えてる感じがします。
え?速くなったかって?

ボチボチでんなあ。

20110211121140.jpg

パワーアップ↑しました。

年末から着々と進んでいたパワーアップ計画が
今日完成となりました☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆
20110207202433.jpg
・・・ショウさま、今日は遅くまでありがとうございました!

わくわくが止まりません。

サイクリング(2/5)

N濱さんよりお誘いを受けて、新たなるサイクリングコース開拓へ
山口県下関市へ行ってきました!

今回の目的地は「豊田湖」です。
日記を書くときにグーグルマップを調べてると写真がありましたので
ご紹介します。
豊田湖_convert_20110206213554
こんなところです。

ちなみに自分が撮影したのがこちら
20110205124543.jpg
グーグルに掲載されていた写真の中央の建物がいっぱいある付近の左側から
北へ向かって写真を撮っています。

建物がたくさんあるところに吊り橋もありました!
20110205130511.jpg

そうそう湖に行く直前にお昼ごはんを食べました。
20110205120025.jpg
最近ブログがラーメンの写真ばかりなので炒飯を食べてみました('-'*)

写真が目的地とお昼ごはんだけになってしまってますが
途中楽しいポイントがたくさんありました!
楽しすぎて写真を撮らずに走り抜けてしまいましたがヾ(ーー )

この週末も自転車を満喫しました~
暖かくなってワクワクしますね。

家の前のゲキ坂を・・・

最近は裏ももをイメージして乗っていましたが
外も温かいし、今日は四頭筋さんに活躍してもらおうと
家の前のゲキ坂を登ってみました。
激坂と書かないのは4分ぐらいで登れちゃう短さだからです。
街灯や建物で斜度は感じていただけるかもしれませんが
なかなかものです。
20110203220810.jpg
実は家の前にあるのに登ったのは今日で2度目です( ̄ー ̄)
週一ぐらいで登ると鍛えられるのかもしれませんねぇ。
