阿蘇望日記。

2011年阿蘇望を無事完走できました!

スタートからゴールまでシンガーHさんと職場の先輩のKさんの3人で走りました。
3峠目の12%の登りの最中以外はずっと会話が弾んでいました。

やっぱり楽しく走るのがサイクリングの原点ですね!
ひとりの国東はやっぱさびしかったなー。山も少ないし・・・
20110724145226.jpg
こちら3峠目の地蔵峠です。後ろの小さな道路から登ってきたのですよ

ゴール後は先にゴールしたマシーンさんと合流し、健闘を称えあいました。
ちなみに僕は大遅刻したせいでゼッケンナンバーが近いはずの
マシーンさんと一緒にスタートできていませんorz
事前の下調べは大事ですね!

楽しく走った後は前日も入った温泉へ~
20110723183943.jpg
生き返るぜぃ

本当に阿蘇を満喫した1日でした。楽しかったです!


完走できたので、もう時効かな。
実は10日前に親指のつめが剥がれる怪我をやっちゃってましたー。
20110718192620 (1)
痛々しいので写真は小さく。

最初は歩くのも厳しい状態でしたが、
なんせエサが阿蘇望ですからネ(⌒-⌒)余裕余裕。

決戦ホイール。

大谷ICへの上り坂の途中に、あるマンホールがあります。
以前からずっと思っていましたが・・・

今日はついに止まって写真を撮りました。

20110722205846.jpg


MAVICのホイールっぽくないですか?
走りながら見ると、よりMAVICっぽくなります。
MAVIC好きな方はお立ち寄りの際、ぜひご覧になってください。

メンテナンス。

さて、阿蘇望まで1週間を切りました。
最近、ダンシング時にBBからパキパキ怖い音がしていたのと
79デュラに交換してから3ヶ月立ちましたので
バイクピット庄さんでメンテナンスをお願いしました。

これが昨日の話で
今夜、いつもの73番コース~大蔵~河内まで試し乗りしました。

・・・感動の乗り味を体験できました。

ダンシング時のパキパキも無くなり、
かっくんブレーキだったのも直り
ホイールもやたら転がるようになりました。
一番気持ちよくなったのはペダルを踏んだ時の軽さですね。
自転車全体のメンテナンスの総合効果なんでしょう。

今日はギア2枚重くして坂を駆け上がれました。
え?台風の追い風?
あーそれかっ。



冗談です(笑)ちゃんと効果ありましたよ。
河内への登り時は追い風でしたけどネ


自転車のメンテナンスの大事さを実感しています。
走る、食う、寝るばかりじゃだめですねヾ(@^▽^@)ノ

20110717124152.jpg

日曜日、市瀬より。いい天気でしたね。

大蔵三丁目の・・・

今日はいつもの西鉄73番コースを走った後、
大蔵から河内貯水池まで一度登って気合を入れてから、
大蔵三丁目の激坂に挑戦してきました。

最近サドルをちょこちょこ交換しながら乗っていますが
今日はこちらで。
20110707222535.jpg

登り始めると、意外にするする登れます。
毎日貴船神社横の坂を登っているからでしょうか?
つい今日のブログのタイトルを考え始めてしまいました(笑)

しかし残念ながら途中でリタイヤでした。
まだまだ登りきるレベルに達していなかったようです。
次こそは・・・

がんばりました。

20110703133546.jpg

今日はみなさんと別れてから、皿倉山へ登りました。
かなりヘロヘロでしたが、楽しめました(⌒-⌒)

そうそう登山をしている方や、ジョギングされている方がたくさんいました。
ぜったい自転車よりきついですよねw( ̄o ̄)w
