チューブ。

多摩川サイクリングロードを走ってると後輪のバルブが壊れました。
今使ってるチューブはこちら。
BONTRAGER 80mmバルブチューブ (4)
ディープホイールなんで長いチューブが必要なんですが
80mmのチューブはなかなか無く、あっても重いです。
ボントレガーのチューブは75gと驚異的な軽さです。
参考までに
ユッチンソンのスタンダード ブチルチューブ 80mmで100g
BBB スーパーライトチューブ80mmも100gです。


しかし出張中で購入できないので泣く泣くパナレーサーの60mmを購入しました。
(こちらは60mmで67g)
tw723-28f-ra2.jpg
このチューブはラテックスでとても好きなんですが、60mmですと高さが足りず・・・
空気がちゃんと入らないという。

ジ・エンドかと思いましたがちょっと空気入れたらバルブが上がり
なんとか規定まで空気を入れることが出来ました。
いや~予備も買っちゃってたので、危ないとこでした。

まぁ普通は壊れないバルブなんですが、バルブキャップを福岡に忘れてきてて
むき出しで走ってたからでしょう。
今回からはちゃんとキャップつけて走ります。
スポンサーサイト

国東!

今年も参加してきました!
年々走りやすくなっていて、運営の方たちには本当に感謝感謝です。
20130503084541.jpg

今回、練習時間が足らず短時間で体調を整えたせいなのか
3日たった今も足がまだ痛いです。
次は阿蘇望に出る予定なので
しっかり治して今度は時間をかけて少しづつ練習しようと思います。

20130505134541.jpg
帰りに寄って来ました、楽しかったー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。