英彦山サイクルタイムトライアル大会

英彦山サイクルタイムトライアル大会に参加しました!
ガーミンコネクトの画像を貼ってます。

地図はこんな感じ。
地図

心拍データを見る限り、前半から一定ペースで走ったのがわかります。
ヒルクライムの登り方としては正攻法だと思うのですが。
チャート
いつも後半の登りがキツくて楽しめないのですが
今回はずっと同じペースを刻んで走ったので
最後まで楽しめました。

来年もこの調子で走って次こそは50分切りを目指したいと思います。

英彦山前日

ついに英彦山の前日となりました。
引っ越しが終わってから5週間。
限られた時間でしたが英彦山を走る準備は出来たと思います。
目標は50分切りと行きたいとこですが
ブランクもありますのでさてどうでしょう。
20130921遠賀川
今日は多少風はありましたが
絶好のサイクリング日和でした。

うみへ

昨日は山へ、今日は海へとバラエティに富んだ週末を過ごしました。

今日はお昼から波津方面へ
20130908波津

風があるせいか波津海岸は波が結構ありましたが
まだまだ夏っぽさを残していました。
とはいえ写真は遠賀川なんですけどねw
とても涼しげだったのでこちらを載せてみました。
IMG_0034.jpg
今週末は久々に走れてとてもリフレッシュ出来ました。

一人やまねり

英彦山も近いですし、やる気を持って山々を走ってきました。
走ったコースはこんな感じです。
20130907マップ
最近はガーミンのサイクルコンピュータを使っているのですが
クラウドでデータを保存出来るので重宝しています。
(あ、ちなみにスタート地点は家じゃないですよw)
便利なんですが、公開範囲の設定は友人のみにしています。
ガーミンのサイクルコンピュータお持ちの方、友人募集中です。

こちら市ノ瀬。
IMG_0270-.jpg
タイムはぎりぎり10分台。

合馬と増淵はタイム計っていません。
増淵ダムの入り口で小雨が降りましたが越えたらやんでました。
平尾台の前の道もドライでしたね
で、平尾台。
IMG_8857-.jpg
26分半でした。
一生懸命練習していた2年前の英彦山前より両峠共、2割程遅い感じですね。
うーん。想像してはいましたが簡単には戻らないものですね。

最後、大好きな皿倉山へ。
皿倉山の5合目付近を走っていたら、結構本降りになってきました。
ゴロゴロって鳴ったら即帰ろうと思いつつ、えっちらおっちらと。
IMG_8165-.jpg
脅威の35分!
最後、あんまり必死な顔で走ってたからか
登山客の方に応援されながら頂上へ到着しました。
久々に押してあがるか悩みましたw

明日も雨のようですし、さすがに家でローラーでもやろうと思います。
