改題しました。

特に理由は無かったのですが
ブラウザで見た時にタイトル文字が折れ曲がるのが気になりまして
前半を削除してみました。

最近3本ローラーを始めました。
r700-m1.jpg
こんなのでやってます。
ミノウラ R700です。
ちょっとしたインプレッションを。
1.商品として
とても作りがしっかりしていて頑丈です。
ポンポン買い換えるものではありませんし、頑丈なのはいいと思います。
足を置く台座がついていますが自分は使っていません。
木で出来ていてクリートがスピードプレイの自分は台座を削ってしまいそうだからです。
また、3本初心者というのもあり小さい台座だと恐怖感があるというのもあります。
前ローラーの間隔を自由に調整出来る点は非常に良いです。
一番安定する位置に設定することが出来るため安心して乗ることが出来ます。
2.音について
自分が常用するスピード34Km~では洗濯機並に音がします。
ちなみにディープホイールはオススメしません。
さらに音が大きくなります。
3.振動について
こちらも洗濯機程ではありませんがそれなりにあるため
対策は必要です。
4.固定ローラーと比べて
音と振動についてはかなり対策をしないといけません。
ペダリングや足全体の使い方の向上に繋がると感じます。
負荷をかける練習は固定のがやりやすいです。

今月はまだ走行距離500Km・・・冬休みに入ったらしっかり乗って
基礎体力作りに励みたいと思います。
がんばれ俺。

1000キロ達成!

10月に日記を書いたまま放置していたのは
1000キロ達成するのに忙しかったからです(汗
結局10月は957キロでしたが
11月は無事1000キロを達成できました!
自転車を始めてから2回しか出来たことが無かったので
嬉しいです。
12月ですが・・・今日11日で330キロ
年末は色々ありますが1000キロ目指して頑張りたいと思います。
