FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングイベント「ツールド下関」

とても大好きなサイクリングイベント「ツールド下関」を走ってきました。
今年はマウンテンバイクで参加しました!
ツールド下関2013_1
普段乗っているロードバイクより重量があるだけなんて思ってましたが
ブロックタイヤの走行抵抗はすごかったです。
今日は本当心が鍛えられました!
ツールド下関2013_2
角島が最高にきれいでした。
スポンサーサイト

コメント

くさ

お疲れさんでした!頑張りましたね♪
MTBで出走って聞いて「大丈夫かなぁ?」と心配してましたが…
ロードと違い、路面抵抗も風の抵抗もキツいんで、踏み続けないといけないもんね。
この調子で別府ライドまで鍛えましょ!
…ハブは大丈夫だった?

またろう

ハブはバッチリでした。
MTBもちゃんとメンテしなきゃなーと反省しております。
今日ローラーやりましたが全然楽に回せるので
本当にロードと違う筋肉使ってるんだなーと実感しております。

くさ

(本当にロードと違う筋肉使ってるんだなーと実感しております)

そーだねー。
ロードもMTBもサドル高、クリート位置はほぼ一緒だから、サドルの着座位置(後退量)と上半身の使い方(ポジション・ハンドル落差)の違いかな。
(ダートとターマックではペダリングそのものが変わりますが)

同じペダリングで使う筋肉が違うってことは・・ロード乗っててキツくなった筋肉を休ませながらもペダリングを続けることが出来るんですねー。

詳しくは今度会ったときにね!
非公開コメント

またろう@自転車

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。