うみへ

昨日は山へ、今日は海へとバラエティに富んだ週末を過ごしました。

今日はお昼から波津方面へ
20130908波津

風があるせいか波津海岸は波が結構ありましたが
まだまだ夏っぽさを残していました。
とはいえ写真は遠賀川なんですけどねw
とても涼しげだったのでこちらを載せてみました。
IMG_0034.jpg
今週末は久々に走れてとてもリフレッシュ出来ました。

一人やまねり

英彦山も近いですし、やる気を持って山々を走ってきました。
走ったコースはこんな感じです。
20130907マップ
最近はガーミンのサイクルコンピュータを使っているのですが
クラウドでデータを保存出来るので重宝しています。
(あ、ちなみにスタート地点は家じゃないですよw)
便利なんですが、公開範囲の設定は友人のみにしています。
ガーミンのサイクルコンピュータお持ちの方、友人募集中です。

こちら市ノ瀬。
IMG_0270-.jpg
タイムはぎりぎり10分台。

合馬と増淵はタイム計っていません。
増淵ダムの入り口で小雨が降りましたが越えたらやんでました。
平尾台の前の道もドライでしたね
で、平尾台。
IMG_8857-.jpg
26分半でした。
一生懸命練習していた2年前の英彦山前より両峠共、2割程遅い感じですね。
うーん。想像してはいましたが簡単には戻らないものですね。

最後、大好きな皿倉山へ。
皿倉山の5合目付近を走っていたら、結構本降りになってきました。
ゴロゴロって鳴ったら即帰ろうと思いつつ、えっちらおっちらと。
IMG_8165-.jpg
脅威の35分!
最後、あんまり必死な顔で走ってたからか
登山客の方に応援されながら頂上へ到着しました。
久々に押してあがるか悩みましたw

明日も雨のようですし、さすがに家でローラーでもやろうと思います。

チューブ。

多摩川サイクリングロードを走ってると後輪のバルブが壊れました。
今使ってるチューブはこちら。
BONTRAGER 80mmバルブチューブ (4)
ディープホイールなんで長いチューブが必要なんですが
80mmのチューブはなかなか無く、あっても重いです。
ボントレガーのチューブは75gと驚異的な軽さです。
参考までに
ユッチンソンのスタンダード ブチルチューブ 80mmで100g
BBB スーパーライトチューブ80mmも100gです。


しかし出張中で購入できないので泣く泣くパナレーサーの60mmを購入しました。
(こちらは60mmで67g)
tw723-28f-ra2.jpg
このチューブはラテックスでとても好きなんですが、60mmですと高さが足りず・・・
空気がちゃんと入らないという。

ジ・エンドかと思いましたがちょっと空気入れたらバルブが上がり
なんとか規定まで空気を入れることが出来ました。
いや~予備も買っちゃってたので、危ないとこでした。

まぁ普通は壊れないバルブなんですが、バルブキャップを福岡に忘れてきてて
むき出しで走ってたからでしょう。
今回からはちゃんとキャップつけて走ります。

国東!

今年も参加してきました!
年々走りやすくなっていて、運営の方たちには本当に感謝感謝です。
20130503084541.jpg

今回、練習時間が足らず短時間で体調を整えたせいなのか
3日たった今も足がまだ痛いです。
次は阿蘇望に出る予定なので
しっかり治して今度は時間をかけて少しづつ練習しようと思います。

20130505134541.jpg
帰りに寄って来ました、楽しかったー

大和川河川敷を走りました。

今日はタイトルの通り、大和川河川敷を走りました。
大和川は奈良県が源流で奈良県より大阪府を流れる川です。
河川敷はとても走りやすく今日もロードがたくさん走っていました。

このルートは去年、シンガーHさん、Nさんと一緒に走りました。
前回のワンシーンがこちら。
20121224084253.jpg
楽しかったですね!

ひたすら走ると奈良県まで行けてしまう長い川なんですが
今日は昼から走りはじめたので、奈良県までは行けずに途中で折り返しました。
国東まではここで平地の特訓をしようと思います。
